2017.04.24

バイエルンMFビダルの義弟が射殺される…母国チリで白昼堂々の銃撃事件

ビダル
バイエルンに所属するチリ代表MFビダル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バイエルンに所属するチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルの義弟が22日に銃殺された。チリ紙『La Cuarta』などが報じた。

 ビダルの妹アンバーさんの夫であるイグナシオ・ネイラ・ゲラ氏が、チリの首都サンティアゴ南部を自身の車で走行中、交差点で停止したところで別の車から少なくとも6発の銃撃を受けた模様。同氏は病院へ搬送されたが、到着後間もなくして亡くなったという。

 白昼堂々の事件だったようだ。同紙によると、地元警察は「午後2時、頭部を負傷した人がいるとの通報が入りました。現場にかけつけたところ、重傷を追った人がおり、病院へ搬送しましたが、到着から数分後に死亡が確認されました」とコメント。現時点で犯人は捕まっておらず、動機なども不明で捜査が続けられている。

 アンバーさんは無事だが、事件当時の居場所については情報が錯綜している模様。同紙によると、警察は犯行現場から数ブロック先の場所にいたと発表しているが、目撃者は「彼女は弾が当たらないように身を屈めていた。その後、助けを求めて車から出てきたが、男は重傷のようで助かりそうになかった」と車に同乗していたと証言しているという。

 なお、アンバーさんは2012年にATM強盗への関与で逮捕された経歴があるようで、ビダルの父親も2015年7月にサンティアゴの路上でコカイン4袋と小型ナイフ2本を所持していたとして現行犯逮捕されていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る