2017.02.06

25歳になったネイマール、W杯制覇の野望を語る「毎日のようにW杯優勝の夢を見る」

ネイマール
W杯優勝に向けた熱い意気込みを語ったネイマール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2月5日に25歳の誕生日を迎えたブラジル代表FWネイマールが、自身の夢について語った。ブラジルメディア『ランセ』が、5日に報じている。

 来年に控えるFIFAワールドカップロシア大会について「ブラジル代表の状況について心配はしていない。ただ、毎日のようにW杯について考えているよ」と明かし、「そして、毎日のようにW杯優勝の夢を見ている。ロシアに万全のコンディションで行けるよう、今から調整を続けていきたい」とW杯優勝への熱い思いを語った。

「子どもの頃から、ブラジル代表、そしてヨーロッパのビッグクラブのユニフォームを着ている姿を想像していた。そして、そのビッグクラブとはバルセロナのことだった。今、このチームにいれることを、本当に幸せに思う」と自身の夢が叶ったことを明かした。

 所属するバルセロナについては「3冠を達成することは、かなり難しいことだと分かっている。ただ、不可能ではない。まだ試合は残っているし、これから何が起こるかは分からないのがサッカーだ。バルセロナは常にタイトルに飢えている」と、今シーズンのタイトル獲得に向けて意気込んだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る