FOLLOW US

シャペコエンセの守護神・ダニーロ、一般投票によるファン選定のMVPを受賞

一般投票によるファン選出のMVPに輝いたダニーロ [写真]=Getty Images 

 12月12日、ブラジル全国選手権の表彰式が行われ、飛行機墜落事故により亡くなったシャペコエンセのGKダニーロが、一般投票によるファン選出のMVPに輝いた。ブラジルメディア『グローボ』が報じている。

 2013年からシャペコエンセに在籍していたダニーロは、リーグ戦31試合に出場。今季も守護神としてゴールマウスに立ち続け、クラブ史上初となるコパ・スダメリカーナ決勝進出など、シャペコエンセの躍進に大きく貢献した。しかし、11月28日にコロンビアで発生した飛行機墜落事故により、搬送先の病院で死亡。享年31歳だった。

 ダニーロがMVPに輝いた、Craque da Galera(クラッキ・ダ・ガレーラ)は、一般のファンにより選出される唯一の賞となっており、全体のおよそ半分近くとなる47.93%の得票率を集めた。次いで、フラメンゴのジエゴが13.34%、パルメイラスのドゥドゥが8.59%となっている。

 授賞式には母親のライージスさんが出席し、「まずは息子のダニーロにハグを送りたい。そして、シャペコエンセを支えてくれるサポーターにも感謝したい。彼らは私の息子をヒーローとして称え、愛してくれた。来季からチームの大半は変わってしまうが、新しくシャペコエンセにやってくる選手たちも同様に温かく迎えてほしい」と壇上で語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA