FOLLOW US

茨城県、オンライン応援サイト『茨城ライブスタジアム』開設 カシマでの五輪サッカー競技を盛り上げ

 茨城県は開幕が目前となった東京オリンピック・パラリンピックにおいて、県内のカシマ会場が原則無観客となったことを踏まえ、県民が茨城県立カシマサッカースタジアムで開催される、オリンピックのサッカー競技をオンライン上で応援して、一緒に楽しむことができる『茨城ライブスタジアム~おうち×カシマ~』を開設。22日に開催されるカシマ会場での初日に向け、コンテンツを拡充していく。

 以下、リリースの通り。

『茨城ライブスタジアム』ホームページ

■主なコンテンツ

<試合当日(生配信)>
①サッカー解説者などによる「試合応援動画」の生配信
・茨城カシマスタジアムでの試合を見ながら、応援・トークする様子を動画で生配信します。元日本代表の鈴木隆行氏、岩政大樹氏という鹿島アントラーズにゆかりのある2名も出演予定。
※放映権の関係で、Webサイト上では試合映像を配信できないため、出演者が応援・トークする様子のみ配信し、自宅のTV等での試合映像とあわせて、副音声的に楽しんでいただくコンテンツ

<その他>
②みんなで集うファンゾーン
・試合当日、自宅のTV等で茨城カシマスタジアムでの試合を見ながら、サイト利用者がコメントやリアクションすることで、利用者同士がサイト内で交流できるスペースを設置します。

③みんなでつくる応援ビジョン
・サッカーファン(サイト利用者)から、サッカー競技にちなんだ“応援写真”を投稿してもらい、その写真を集め一つの「応援ビジョン」としてサイト上で表示します。

④勝敗予想・応援コメント機能
・試合前に、サイト利用者が茨城カシマスタジアムでの試合の「勝敗予想」をしたり、試合への「応援コメント」を投稿したりできる機能を設置し、利用者同士の盛り上げの場を設置します。

■デジタルプレゼント

・鈴木さんや岩政さん、いばらき大使で聖火リレーランナーも務めた白石美帆さんと一緒に、携帯カメラで写真が撮れるオリジナルフォトフレームを「デジタルプレゼント」として配布予定

■SNSプレゼントキャンペーン

・各コンテンツに、ハッシュタグ(#茨城ライブスタジアム)を付けて、写真やコメントを投稿していただいた方の中から抽選で、出演者のサイン入り東京2020オリンピック公式ライセンス商品などが当たるプレゼントキャンペーンを実施予定

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO