2016.08.01

五輪前にチームの結束を…日本戦を終えたネイマール、パーティーを開催

ネイマール
日本戦後にパーティーを開催したネイマール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リオデジャネイロ・オリンピックブラジル代表でキャプテンを務めるFWネイマール(バルセロナ)がパーティーを開催し、チームメイトを招待したようだ。ブラジルメディア『UOL』が7月31日に報じている。

 リオ五輪ブラジル代表は30日にリオ五輪日本代表との国際親善試合に臨み、2-0と快勝。五輪前最後のテストマッチで完封勝利を収めた。

 報道によると、リオ五輪ブラジル代表は同試合を終えた後、翌31日の夕方までオフを取った。トレーニング開始後、2回目となった休養期間に、ネイマールがプライベートパーティーを開催したという。全選手が参加したわけではなかった模様だが、FWガブリエウ・バルボーザ(サントス)やFWガブリエウ・ジェズス(パルメイラス)など、大半のメンバーが出席したという。

 自国開催大会で初の金メダル獲得を目指すブラジル。本大会開幕を前に、プライベートパーティーでチームのリフレッシュと結束を図ったようだ。同代表はブラジリアへ移動し、4日に行われるグループステージ第1節の南アフリカ戦に向けて準備を進めていく。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る