FOLLOW US

給与5カ月未払い…リオ五輪初戦で日本と対戦のナイジェリア、ボイコットの噂も

2016.07.28

リオ五輪初戦で日本代表と対戦するナイジェリア代表は深刻な資金難に悩まされている [写真]=Getty Images

 現在アメリカのアトランタでリオデジャネイロ・オリンピックに向けたキャンプを行っているナイジェリア代表、通称『ドリームチーム』。

 しかし、以前からナイジェリアサッカー連盟は深刻な資金難に襲われており、オリンピックに向けた準備にも問題が発生している。

 その中で報じられたのが、五輪代表チームのスタッフに対する給与などが遅れていることから、ボイコットもありえるのではないかという噂だった。

 これらの状況についてサムソン・シアシア監督は以下のように話し、5カ月間も給与を受け取っていないという危機的状況にあると明かした。

「我々はアトランタで苦しんでいる。トレーニングキャンプに入ってから、我々は何の資金も受け取ることができていないんだ。そして、私は過去5カ月にわたって給与を受け取っていない」

「我々は試合を行わないと国に脅しをかけているわけではない。しかし、政府は我々を助けなければならない。オリンピックが終わってしまう時が来ていると思う。我々にお金が支払われなければね」

(記事提供:Qoly)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO