FOLLOW US

ディルク・カイト監督が就任から176日で解任の憂き目に…

2022.11.25

 ADOデン・ハーグは24日、ディルク・カイト監督の解任を発表した。

 現在、オランダ2部のエールステ・ディヴィジで17位に位置するADOデン・ハーグは、5戦勝ちなしという状況を受け、指揮官交代を決断。クラブは、「トップチームの方向性を変えることで、状況は好転すると確信している」との声明と共に、「ディルクが今後、指導者として成功を収め、再び私たちの道が交わることを願っている」とのメッセージを発信した。

 昨季、2シーズンぶりのエール・ディヴィジ昇格を逃したADOデン・ハーグは、再昇格を目指してカイト監督を招聘。新指揮官の下で新たなシーズンを迎えたが、今季はここまでわずか4勝に止まり、監督としてのキャリアをスタートさせたカイト監督は、就任から176日で解任の憂き目に遭うことになった。

 エールステ・ディヴィジは11月17日から中断期間に入り、12月11日から再開となるため、クラブはこの中断期間に状況の改善を試みることを決断。後任となる指揮官については、目下検討中とのことだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO