FOLLOW US

ハラーのドルトムント移籍は未だ発表無し…7月まで引っ張る理由とは?

2022.06.25

ハラー移籍の公式発表は「もうしばらくお待ちを」 [写真]=Getty Images

 アヤックスのコートジボワール代表FWセバスティアン・ハラーの移籍が未だ発表されないのには、アヤックス側の事情があるようだ。25日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 23日にメディカルチェックを済ませ、移籍金3100万ユーロ(約43億円)+ボーナスという条件で4年契約締結と報じられたハラー。ただし、ここまでアヤックスドルトムント両クラブからの公式アナウンスは未だ無し。しかしながら、これにはしっかりとした理由があるようだ。

 『ビルト』が報じたところによると、アヤックスが上場クラブであることが影響し、ハラーの移籍金による収入を新年度(7月1日に開始される)に持ち込みたいと考えているため、ここまで移籍の発表を行っていないとのこと。アヤックスの要請をドルトムント側も受け入れたため、公式アナウンスは7月以降にされると報じている。

 なお、メディカルチェックにも問題は無く、クラブ間も選手個人ともすでに合意には至っているため、今夏のナンバーワンのターゲットを確保することは出来ていると伝えている。

 お楽しみが後回しにされている格好のドルトムント。ハラー獲得の公式アナウンスは「もうしばらくお待ちください」という状況か。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO