FOLLOW US

バイエルン、レヴァンドフスキ後釜候補にアヤックスのFWハラーをリストアップか?

2022.04.28

バイエルンへの移籍の噂が報道されたハラー [写真]=Getty Images

 バイエルンはポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキを失った場合を想定し、アヤックスのコートジボワール代表FWセバスティアン・ハラーをリストアップしているようだ。26日にドイツ紙『ビルト』が報じた。

 現在33歳のレヴァンドフスキは今シーズン、リーグ戦で33得点を記録し、その他のカップ戦なども合わせると48得点と今もなお健在。一部ではバルセロナとの関連も報じられているが、同チームのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるハサン・サリハミジッチ氏は「彼に残って欲しいと思っている」とコメントしたことも伝えられている。

 当の本人であるレヴァンドフスキは移籍に関する明言はしておらず、クラブからの引き留めの有無についても回答を濁していた。現行契約は2023年6月30日まで結ばれているが、契約更新の交渉が長引く中、現在契約の延長は決まっていない。

 一方、現在27歳のハラーは、2021年1月にウェストハムからアヤックスに移籍したのち、エリック・テン・ハフ監督のもと、今季27試合で20得点を記録するなど躍動している。今回の報道以外にも、テン・ハフ監督の来季就任が決まったマンチェスター・Uへの引き抜きや、ミラン、インテルなどのビッグクラブが関心を寄せているとの報道も出ている。

『ビルト』のバイエルン番記者を務めるクリスティアン・ファルク氏によると、バイエルンもハラーの代理人と接触した模様。同氏は「サイズやプレー能力も申し分なく、手頃な価格である」として、移籍は十分に実現しうるとの見方を示している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO