FOLLOW US

堂安が途中出場から今季4ゴール目!…左足を振り抜きPSVの快勝に貢献

2022.02.13

左足でチームの5得点目を記録した堂安 [写真]=Getty Images

 エールディヴィジ第22節が12日に行われ、MF堂安律が所属するPSVがフィテッセと対戦した。4試合ぶりに先発を外れた堂安は、60分から途中出場でピッチに立っている。

 アヤックス、AZとのホームでの上位対決に2連敗したPSV。首位アヤックスを勝ち点差「5」で2位で追走する同クラブは、今節フィテッセの敵地に乗り込むと、開始早々の4分にエラン・ゼハヴィのゴールで先制する。さらにマウロ・ジュニオール、コーディ・ガクポの追加点で前半のうちに3点のリードを奪った。

 60分には堂安が途中出場すると、62分にはさらにカルロス・ヴィニシウスが追加点。そして迎えた88分、右サイドの堂安が中央からボールを受けると、カットインから左足を振り抜く。グラウンダー性のシュートはニアサイドのポストに当たってゴールに吸い込まれ、堂安の今季4ゴール目が圧勝を飾るダメ押し点となった。

 最終的に5-0で勝利したPSVは勝ち点を「49」に伸ばし2位をキープ。次節は20日にヘーレンフェーンと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO