FOLLOW US

菅原由勢が今季公式戦初ゴール! 決勝点でAZのリーグ6連勝に貢献

2022.01.17

AZの菅原由勢が決勝点 [写真]=ANP Sport via Getty Images

 AZに所属する日本代表DF菅原由勢が、16日に行われたエールディヴィジ第19節フォルトゥナ・シッタート戦でゴールを記録した。

 菅原は昨年12月から様々なポジションを任されるようになっており、フォルトゥナ戦では4-2-3-1の右サイドハーフで先発出場。AZは14分にサム・ブッケマの得点で先制し、リードで折り返す。

 迎えた61分、ペナルティエリア手前で相手DFからダニ・デ・ウィトがボールを奪うと、菅原がこぼれ球に反応。左足ダイレクトでゴール左に流し込み、AZがリードを広げる。今季の公式戦で全28試合に出場している菅原は、待望の今季初得点を記録した。

 AZはその後に1点を返されたものの逃げ切りに成功し、菅原のゴールが決勝点となって2-1で勝利した。チームはリーグ戦6連勝で8戦無敗と好調を維持している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO