FOLLOW US

アヤックスDFブリント、心筋炎と診断される…1月に練習復帰予定

2019.12.22

心筋炎と診断されたブリント [写真]=Getty Images

 アヤックスは21日、オランダ代表DFデイリー・ブリントが心筋炎と診断されていたことをクラブ公式サイトで発表した。

 クラブの声明によると、同選手は11日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節バレンシア戦で、試合中に目まいを起こしていた模様。その後に受けた健康診断で症状が発覚したようだ。心筋炎は無症状のものから息切れなどの呼吸困難、不整脈による動悸や失神、さらには突然死に至るまで様々な症状が報告されている。

 同選手は21日に自身のTwitterを更新し、ファンに向けて自身の無事を伝えた。

「現時点では大丈夫。できる限り早く戻ってこれるように努めるよ」

 同選手は20日に皮下植え込み型除細動器の適用処置を受けており、1月から練習に復帰する予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO