FOLLOW US

菅原由勢、右FWでフル出場しアシスト記録…AZはフェイエノールトに3発快勝

AZがフェイエノールトに快勝 [写真]=Getty Images

 延期分のエールディヴィジ第4節が26日に行われ、フェイエノールトとDF菅原由勢が所属するAZが対戦した。菅原は3トップの右ウイングで先発出場し、リーグ戦では開幕戦以来のスタメンとなった。

 試合はアウェイのAZが先に主導権を握り、6分には菅原がペナルティエリア右で逆サイドからのクロスに合わせたが、うまくミートできず。開幕6試合無敗のフェイエノールトも徐々に攻勢に出て、22分にエリア手前のイェンス・トールンストラがCKのこぼれ球をダイレクトで叩いたが、シュートはクロスバーに弾き返された。

 その後も攻防が続いたが、均衡が破れたのは39分。AZは、エリア左に走り込んだオーウェン・ワインダルがダイレクトで折り返し、中央のマイロン・ボアドゥが合わせて先制のゴールネットを揺らした。

 1点リードで折り返したAZは後半の立ち上がり50分、ケルヴィン・ステングスがエリア前中央で菅原からパスを受けると、思い切りよく右足を振り抜き、ミドルシュートをゴール左隅に突き刺して追加点を挙げた。

 初アシストを記録した菅原は60分に得点のチャンス。ステングスの浮き球スルーパスで抜け出したが、エリア前でタッチが大きくなり、シュート前にGKにブロックされた。AZは83分、ウサマ・イドリシが相手エリア内でDFからボールを奪って右足シュートを沈めて、ダメ押しゴールを決めた。

 試合はこのまま終了し、AZが快勝で3連勝。フェイエノールトは今シーズン初黒星を喫した。なお、菅原は開幕戦以来のフル出場を果たし、1アシストを記録した。

 次節、AZは29日にホームでヘラクレス・アルメロと、フェイエノールトは同日にホームでFW中村敬斗が所属するトゥウェンテと対戦する。

【スコア】
フェイエノールト 0-3 AZ

【得点者】
0-1 39分 マイロン・ボアドゥ(AZ)
0-2 50分 ケルヴィン・ステングス(AZ)
0-3 83分 ウサマ・イドリシ(AZ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA