2019.05.09

「イングランドかスペインへ」…アヤックスCEO、デ・リフトの去就に言及

ファン・デル・サール
ファン・デル・サール氏はデ・リフトについてコメントを残している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アヤックスのCEOを務める元オランダ代表GKエトウィン・ファン・デル・サール氏は同国代表DFマタイス・デ・リフトについてコメントを残している。8日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。



 8日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグで、アヤックストッテナムと対戦。ハーフタイムでは2点のリードがあったものの、後半に入りブラジル人MFルーカス・モウラのハットトリックにより惜しくも敗退を強いられた。

 ファン・デル・サール氏はキックオフ直前に、デ・リフトについて次のようにコメントを残していた。

「(オランダ代表MFフレンキー)デ・ヨングはすでにバルセロナへの移籍が決まっている。デ・リフトも今夜の試合結果次第で、アヤックスと最後のトロフィーを掲げるか否かが決まるかもしれない」

「デ・リフトはイングランドかスペインに移籍するだろう。彼はこのクラブに12年間在籍していて、私は彼が最後笑顔で新天地に移籍できることを望んでいる」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る