FOLLOW US

フェイエノールト、退団噂のファン・ペルシーと1年の契約延長を発表

2018.05.15

1年の契約延長に至ったファン・ペルシー [写真]=Getty Images

 フェイエノールトは15日、元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーとの契約を1年延長したことをクラブ公式サイトで発表した。

 現在34歳のファン・ペルシーは、フェイエノールトのユースチームで育ち、2002年にトップチームデビューを飾ると若くして主力に定着。04年にアーセナルへ移籍してからも活躍を続け、11−12シーズンには30ゴールを記録してプレミアリーグ得点王に輝いた。同シーズンのオフに移籍したマンチェスター・Uでも好調を持続させた同選手は、続く12−13シーズンにも26ゴールを挙げ、異なるクラブで2シーズン連続となる得点王を受賞した。

 その後はケガにも苦しんで思うような活躍ができず、15年からはトルコのフェネルバフチェに活躍の場を移し、今年1月に古巣のフェイエノールトに復帰した。また、オランダ代表としても102試合に出場しているファン・ペルシーは、同代表史上最多となる通算50得点を記録している。

 古巣復帰後のファン・ペルシーは、エールディヴィジ(オランダ1部)で12試合に出場し5ゴール1アシストを記録しているものの、先発出場は4試合にとどまっている。このことから、今後の去就について検討していることを明かしていたが、フェイエノールトに残留することが決定した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO