2016.12.04

小林祐希が欧州初ゴール! こぼれ球を押し込む、フル出場で勝利に貢献

欧州移籍後初ゴールをマークし、喜ぶ小林祐希(中央) [写真]=VI Images via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ヘーレンフェーンに所属する日本代表MF小林祐希が、3日に行われたエールディヴィジ第15節ゴー・アヘッド・イーグルス戦で移籍後初ゴールをマークした。

 小林はゴー・アヘッド・イーグルス戦のスタメンに名を連ね、リーグ戦11試合連続の先発出場。直近の6試合ではフル出場を果たすなど主力として活躍していた小林に、待望の欧州初ゴールが生まれた。

 試合は開始7分にホームのゴー・アヘッド・イーグルスが先制。しかしながら、20分と27分にレザ・ゴーチャネジハドが立て続けにゴールを挙げて、ヘーレンフェーンが逆転に成功した。

 ヘーレンフェーン1点リードで迎えた45分、味方のミドルシュートのこぼれ球に小林が反応。グラウンダーのシュートはゴール左下のポストに直撃したが、詰めていた小林が落ち着いて左足でゴールに流し込んだ。

 試合はこのまま終了し、ヘーレンフェーンは3-1と勝利を収め、リーグ戦5試合ぶりの白星。小林は7試合連続のフル出場を果たしている。ヘーレンフェーンは勝ち点を「26」まで伸ばし、4位に浮上。次節は10日、エクセルシオールをホームに迎える。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る