FOLLOW US

ハーフナー、復帰後初弾含む2発で今季10点目…チームを逆転勝利に導く

2016.01.25

ゴールを喜ぶFWハーフナー・マイク [写真]= VI Images via Getty Images

 エールディヴィジ第19節が24日に行われ、FWハーフナー・マイクが所属するADOデン・ハーグカンブールが対戦した。

 12位のデン・ハーグが17位カンブールをホームに迎えての一戦。互いに2016年初戦となった前節を落としており、新年初白星を狙う。昨年12月に肋骨を骨折していたハーフナーは前節のアヤックス戦で復帰。この日も先発に名を連ねた。

 試合は14分、アウェーのカンブールがサンデル・ファン・デ・ストレークのゴールで先制すると、このまま1-0で前半を折り返す。

 すると後半に入り53分、左サイドから攻撃を仕掛けたデン・ハーグは、ウィルフリード・カノンが左足でクロスを供給。ゴール前に走り込んだハーフナーが頭で合わせ、試合を振り出しに戻した。

 追いついたデン・ハーグはさらに3分後、エリア内に攻め込むと、味方のシュートが左ポストに弾かれたところをハーフナーが左足ボレーで押し込み、あっという間に逆転に成功した。

 その後は追加点のチャンスこそ逃したものの、カンブールに反撃を許すことなくデン・ハーグが2-1の逆転勝利を収めた。なお、フル出場したハーフナーはケガからの復帰後初ゴールを含むこの日の2発で、今シーズンのゴール数を「10」に伸ばしている。

 次節、デン・ハーグは27日に敵地でデ・フラースハップと、カンブールも同日に敵地でAZと対戦する。

【スコア】
ADOデン・ハーグ 2-1 カンブール

【得点者】
0-1 14分 サンデル・ファン・デ・ストレーク(カンブール
1-1 53分 ハーフナー・マイクADOデン・ハーグ
2-1 56分 ハーフナー・マイクADOデン・ハーグ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO