FOLLOW US

1部復帰のベティスに加入したV・D・ファールト「自分にとっての夢」

ベティス加入が決まったファン・デル・ファールト [写真]=Getty Images

 今シーズンのスペイン2部を制覇して1部昇格を果たしたベティスが、2シーズン振りの復帰となるトップリーグでの戦いに向けて大物の補強に成功した。

 ベティスは現地15日、オランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールトを3年契約で獲得したことを発表した。今月4日にハンブルガーSVを退団することが発表され、フリーエージェントとなったファン・デル・ファールトは、ここに来てベティス入りが濃厚と報じられてきた。そして、15日に行われたメディカルチェックをパスし、ベティスとの契約に正式にサインをした。

母親がスペイン人のファン・デル・ファールトは、2008-09シーズンから2年間に渡りレアル・マドリードでプレーした経験を持つ。当初はアメリカ行きが有力視されながらベティスを移籍先に選んだファン・デル・ファールトは、母親が住むカディスのチクラーナ・デ・ラ・フロンテーラから近い場所でプレーできることや、2度目のリーガ・エスパニョーラでの挑戦を喜んだ。

「これは自分にとって夢だ。なぜなら、僕の家族はここから非常に近いチクラーナに住んでいるし、個人的にもスペインのフットボールが大好きだからだ」

 現在32歳のファン・デル・ファールトはまた、ベテランらしさを見せながらもチームの中心として活躍したいとの新天地での意気込みを示した。

「ベティスは偉大なクラブであり、スタジアムはいつも満員だ。それだけに、多くの試合に勝利するという熱意に溢れている。自分の豊富な経験を生かして、チームに貢献したい。僕は常に100%のプレーを心掛けているので、アシストだけでなくゴールもどんどん決めたいね。フットボールは世界最高の仕事だ。僕ら選手はそれを満喫しなければならない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA