FOLLOW US

アヤックスが19歳ムニル獲得を希望も、バルサは拒否…地元紙報道

2014.11.28

アヤックスが獲得を望んでいたと報じられたムニル [写真]=VI-Images via Getty Images

 バルセロナBに所属し、9月にはスペイン代表に初招集されたFWムニル・エル・アダディについて、アヤックスが獲得を望んでいたことが明らかになった。スペイン紙『スポルト』が27日に報じている。

 同紙は、アヤックスが攻撃的な選手を補強する必要性に迫られていると報道。アヤックスのスポーツディレクターを務める元オランダ代表MFのマルク・オーフェルマルス氏が、自身の古巣でもあり“友好的な”関係を築くバルセロナに対して、今冬の移籍市場でのムニルの獲得について打診したと報じられた。しかしバルセロナ側は放出は不可能と返答し、交渉は終了した模様だ。

 ムニルは1995年生まれ、バルセロナの下部組織出身の19歳。バルセロナBに所属する今シーズン、リーガ・エスパニョーラ開幕節エルチェ戦で先発デビューを果たし、同試合で1得点を挙げた。リーグ戦第12節終了時点で8試合に出場している。9月にはスペイン代表に追加招集され、8日のユーロ2016予選グループC第1節マケドニア戦でデビューを果たした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO