2014.08.09

スパルタク・モスクワ、オランダ新鋭FWプロメスを4年契約で獲得

プロメス
スパルタク・モスクワ移籍が決まったプロメス [写真]=Getty Images

 ロシア・プレミアリーグに所属するスパルタク・モスクワは8日、オランダのトゥウェンテからオランダ代表FWクインシー・プロメスを完全移籍で獲得したことを公式サイトで発表した。契約期間は4年。移籍金は公表されていないものの、大手メディア『ESPN』は1500万ユーロ(約20億5000万円)前後と報じている。

 移籍にあたり、プロメスは以下のようにコメントしている。

「全ての手続きが完了したことに満足しているよ。これでようやく、スパルタク・モスクワのプレーヤーになることができた。若いプレーヤーである自分にとって、この移籍は大きな前進だと考えているよ。この強いリーグでプレーすることを通じて、プロとして成長したい。そして、新しいチームのために役に立てることを願っているよ」

 昨シーズン、トゥウェンテでリーグ戦31試合に出場して11得点を記録する活躍を見せたプロメスは、1992年生まれの22歳。今年3月に行われたフランス代表戦で、代表デビューを果たした。また、ブラジル・ワールドカップの候補メンバー30人に選出されたものの、最終登録メンバーの23人には入ることができなかった。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る