2014.05.24

来季所属クラブ検討中のボージャン「バルサでやれると確信している」

ボージャン
アヤックスにレンタル移籍していたFWボージャン [写真]=VI-Images via Getty Images

 アヤックスにレンタル移籍をしていたFWボージャン・クルキッチが、スペイン紙『マルカ』のインタビューで、自身が成長したことと、来シーズンどのクラブでプレーするか検討中だと語っている。

『マルカ』のインタビューは以下の通り

 アヤックスにはなぜ引き付けられたのですか?

「成長していけるクラブを探していた。僕が若かった時からアヤックスはいつも関心を持ってくれていた。それにチャンピオンズリーグでプレーするチャンスをくれたからね」

 今、より良い選手になったと感じますか?

「バルセロナでは、ゴールスコアラーとして見られていた。他のクラブに行くことで、ゴールを獲得するよりも、ゲーム全体を見ることを楽しむことができた。イタリアでの経験は有益だった。なぜなら、今まであまり取り組んでこなかった技術面、守備面の向上ができたからだ。オランダでは、活力を取り戻すことができた。そして僕自身1番よいパフォーマンスができるセンターフォワードに戻ることができた」

 バルセロナとの契約はあと1年残っています。来シーズンはどこでプレーしますか?

「この決断は僕のキャリアのキーポイントだと思う。そしてバルセロナや、アヤックス、他のクラブからのオファーなど全てのオプションを見て判断するよ。どの選択に対してもオープンでいたい」

 バルセロナでチャンスがあると思いますか?

「バルセロナでやれると確信している。だけどその選択が今、ベストかどうかはわからない」

 ボージャンは今シーズン、アヤックスでエールディヴィジの24試合に出場し4ゴール挙げて、4連覇となった優勝に貢献している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る