FOLLOW US

フィオレンティーナ、エヴァートン退団のDFジェリー・ミナ獲得を発表!

2023.08.06

フィオレンティーナ加入が決定したミナ [写真]=Getty Images

 フィオレンティーナは5日、エヴァートンを退団したコロンビア代表DFジェリー・ミナをフリーで獲得したことを発表した。

 なお、契約期間は明らかになっていないが、イタリアメディア『フットボール・イタリア』によると、2024年6月30日までの1年契約に、特定の条件が満たされた場合には1年の延長となるオプションも付随した契約をミナは締結したという。

 現在28歳のミナはコロンビア国内のクラブから2016年5月にパルメイラスへと移籍した後、2018年1月にバルセロナに完全移籍。しかし、同クラブで公式戦6試合の出場にとどまり、同年8月にエヴァートンに完全移籍を果たした。

 エヴァートンでは在籍5シーズンで公式戦99試合に出場し、9ゴール1アシストを記録したが、2022-23シーズンは負傷の影響などもあり、リーグ戦7試合の出場にとどまると、今夏契約満了に伴い、同クラブを退団していた。

ジェリー・ミナの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGジェリー・ミナのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO