FOLLOW US

モウリーニョ監督がスクデットの行方に改めて言及「ナポリのシーズンだ」

2023.01.30

ナポリ戦を振り返ったモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 ローマを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、29日に行われたセリエA第20節のナポリ戦を振り返った。29日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 リーグ戦連勝中のローマは、セリエA首位を快走しているナポリの本拠地に乗り込んだ。試合は17分にヴィクター・オシムヘンに先制点を許したものの、75分に後半開始から投入されたステファン・エル・シャーラウィのゴールで同点に追いつく。しかし、86分にジョバンニ・シメオネに勝ち越しゴールを決められて試合はそのまま終了。ローマは1-2で敗戦を喫した。

 モウリーニョ監督は試合後、「負けた試合でも自信を得ることがある。これは矛盾しているように思えるかもしれない。しかし、今日はそんな試合だった。ナポリを最も苦しめたし、勝利に値したと思う。結果は残念だが、自信を持って前に進んでいく」と手応えを口にした。

 試合前の記者会見で、ナポリはすでにスクデットを獲得していると述べたモウリーニョ監督。改めてスクデットについて尋ねられると「試合前に言ったことを繰り返すが、ナポリにはチャンピオンの証であるスターが輝いている。今はナポリのシーズンだ。私はリーグタイトルを何度も獲得したが、苦しい試合でもチームは輝く。今シーズンのナポリはそうだろう」と自身の見解を明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO