FOLLOW US

N・フォレストが今夏15人目の補強! アタランタからスイス代表MFフロイラーを獲得

N・フォレスト加入が決定したフロイラー [写真]=Getty Images

 ノッティンガム・フォレストは14日、アタランタからスイス代表MFレモ・フロイラーを完全移籍で獲得したことを発表した。

 なお、契約期間や移籍金についての詳細は明かされていない。移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、移籍金は900万ユーロ(約12億3000万円)+アドオンになるとされている。

 現在30歳のフロイラーは母国のグラスホッパーやFCルツェルンでのプレーを経て、2016年冬にアタランタへと加入した。ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督就任後は、同監督の掲げる攻撃的サッカーには欠かせない中盤に成長。2019-20シーズンにはクラブにとって初参戦となったチャンピオンズリーグ(CL)で、ベスト8進出に大きく貢献した。同クラブでは公式戦260試合に出場し21ゴール23アシストを記録した。

 2017年6月にデビューを飾ったスイス代表でも主力として活躍しており、これまで公式戦46試合に出場して4ゴール3アシストを記録。昨年開催されたEURO2020では全5試合に、今年6月に開催されたUEFAネーションズリーグ(UNL)では全4試合にそれぞれ出場している。

 フロイラーが加入したN・フォレストは今夏の移籍市場で大型補強を敢行。これまでイングランド代表GKディーン・ヘンダーソン(レンタル)や同MFジェシー・リンガード、ナイジェリア代表FWタイウォ・アウォニイ、同FWエマニュエル・デニスなどを獲得している。N・フォレストにとってフロイラーは今夏15人目の新戦力となった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO