FOLLOW US

ディバラが開幕スタメン! 今夏積極補強のローマ、サレルニターナを下して白星発進

ローマが開幕戦で白星 [写真]=Getty Images

 セリエA第1節が14日に行われ、ローマとサレルニターナが対戦した。

 昨シーズンのセリエAを勝ち点「63」の6位でフィニッシュしたローマは、新シーズンに向けて積極的な補強を敢行。ネマニャ・マティッチ、ミル・スヴィラール、パウロ・ディバラをフリートランスファーで獲得し、リールからはメーメト・ゼキ・チェリクを完全移籍で獲得。パリ・サンジェルマンからはジョルジニオ・ワイナルドゥムをレンタル移籍で迎え入れた。

 上位進出を狙う今季の開幕戦は、敵地でのサレルニターナ戦に。スターティングメンバーには昨季からの主力であるジャンルカ・マンチーニ、ニコロ・ザニオーロ、タミー・アブラハムなどが入った。新加入選手からはディバラのみが先発に名を連ねている。

 試合が動いたのは33分。ゴール前で混戦となったところから、アブラハムが右足で反転シュート。この一撃はブロックされるも、こぼれ球を拾ったブライアン・クリスタンテがワントラップから左足を振り抜く。狙い澄ましたシュートがネットを揺らし、ローマが先手を取った。前半はこのままローマの1点リードで終了する。

 後半はやや押し込まれる展開となったものの、ブロックを敷いた守備は強固で、サレルニターナに決定的なチャンスを許さず。85分にはローマにビッグチャンス。背後からのスルーパスを引き出したディバラがGKと1対1のチャンスを迎える。ディバラは横へ走ってワイナルドゥムへのパスを選択し、落ち着いてネットを揺らしたものの、オフサイドの判定で得点とはならなかった。

 試合はこのままタイムアップ。ローマは押し込まれる時間帯もあったものの、90分を通して安定した試合運びを披露。ゴールこそクリスタンテの1点のみにとどまったが、多くのチャンスも演出し、開幕戦で勝ち点「3」を掴み取った。

 次節、ローマは22日にクレモネーゼをホームに迎える。一方、サレルニターナは20日に敵地でウディネーゼと対戦する予定だ。

【スコア】
サレルニターナ 0-1 ローマ

【得点者】
0-1 33分 ブライアン・クリスタンテ(ローマ)

【スターティングメンバー】
ローマ(3-4-2-1)
GK:R・パトリシオ
DF:マンチーニ、スモーリング、イバニェス
MF:カルスドルプ、クリスタンテ、ペッレグリーニ、スピナッツォーラ
FW:ディバラ(89分 エル・シャーラウィ)、ザニオーロ(79分 ワイナルドゥム)、アブラハム(69分 マティッチ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO