FOLLOW US

ウェストハム、イタリア代表FWスカマッカを獲得! 5年契約締結

ウェストハム加入が決定したスカマッカ [写真]=Getty Images

 ウェストハムは26日、サッスオーロに所属するイタリア代表FWジャンルカ・スカマッカが加入したことを発表した。

 完全移籍となり、1年の延長オプションが付随した5年契約を締結。移籍金の詳細は非公開となっているものの、イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、3050万ポンド(約50億円)の移籍金に500万ポンド(約8億円)の追加オプションが付随した契約で両クラブは合意に至ったという。また、サッスオーロには10パーセントの売却条項も付随しているという。

 ウェストハム加入が決定し、背番号「7」を着用することとなったスカマッカはクラブ公式サイトで、「ウェストハムに加入することに本当に興奮している」と喜びを語った。

「この瞬間を長い間待っていた。プレミアリーグでプレーすることは夢だった。ウェストハムは僕にとって完璧なチームだと感じている。彼らは本当に僕を望んでくれていたし、監督と話をしてすぐに理解もできた。プレーするのが待ちきれないし、ウェストハムのシャツを着て何ができるかをサポーターに見せたい。お互いに愛し合うことができることを期待している」

 1999年1月1日生まれで現在23歳のスカマッカは、ラツィオ、ローマの下部組織を経て、2015年1月にPSV(オランダ)へ渡った異色のキャリアの持ち主。2017年1月からサッスオーロに所属しており、クレモネーゼやズウォレ(オランダ)、アスコリ、ジェノアへのレンタル移籍を経験。2021年夏からサッスオーロに復帰し、2021-22シーズンのセリエAでは得点ランキング6位の16ゴールを記録した。また、2021年9月にはイタリア代表デビューも果たしており、通算7試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO