FOLLOW US

ナポリ、GKメレトと新契約締結へ…2027年までの延長で合意か

2022.06.27

ナポリとの契約延長に近づくメレト [写真]=Getty Images

 ナポリが、同クラブに所属するイタリア代表GKアレックス・メレトとの契約延長に近づいているようだ。26日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在25歳のメレトはウディネーゼの下部組織出身で、2018年夏にナポリに加入。公式戦通算93試合に出場しているものの、コロンビア代表GKダビド・オスピナとのスタメン争いの影響もあり、2021-22シーズンは公式戦15試合の出場にとどまった。

 ナポリとしてはメレトとの現行契約が2023年6月30日までとなっていることから、今夏の売却も検討していたという。それでも、オスピナが契約満了に伴い、今夏に退団することが既定路線になっていることもあり、同クラブはメレトとの契約延長を決断したようだ。

 報道によると、ナポリは2027年6月30日までの新契約を締結することでメレトと合意に至った模様で、近日中に正式発表される見込みとなっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO