FOLLOW US

ドイツ、大量5ゴールでイタリア撃破…イングランドはまさかの4失点でハンガリーに敗戦/UNL第4節

リーグA・グループ3の第4節が開催 [写真]=Getty Images

 UEFAネーションズリーグ(UNL)・リーグA・グループ3第4節が14日に各地で行われた。

 ドイツ代表とイタリア代表の一戦は乱打戦に。ドイツ代表は10分にジョシュア・キミッヒのゴールで先制すると、前半アディショナルタイムにイルカイ・ギュンドアンがPKで追加点を記録。後半に入ってもドイツ代表は攻撃の手を緩めず、51分にトーマス・ミュラーがゴール前のこぼれ球を叩き込む。68分にはセルジュ・ニャブリの折り返しをティモ・ヴェルナーが押し込むと、続く69分には敵陣でのミスを突いて再びヴェルナーが得点を挙げた。

 5失点を喫したイタリア代表は78分、ウィルフレッド・ニョントの代表初ゴールで1点を返すと、後半アディショナルタイムには右コーナーキックからアレッサンドロ・バストーニがネットを揺らした。試合は5-2でタイムアップ。ドイツ代表は今季のUNL初勝利、イタリア代表は初黒星となっている。

 ここまで勝利のないイングランド代表はホームにハンガリー代表を迎えた。カイル・ウォーカー、ジャロッド・ボーウェン、ハリー・ケインらがスタメンに並んだものの、16分にシャッライ・ロランドのゴールでハンガリー代表に先制を許す。後半に入ってもゴールが遠いイングランド代表は、70分に再びロランドにゴールを奪われ、リードを広げられた。

 77分にはケインのヘディングシュートがクロスバーを叩いたものの、82分に2枚目のイエローカードを貰ったジョン・ストーンズが退場処分に。リズムが狂ったイングランド代表は80分と89分にも失点を重ね、まさかの0-4でハンガリー代表に敗戦。イングランド代表はUNL4試合を消化し、2分2敗と白星から見放されている。一方、勝利したハンガリー代表はグループ首位に躍り出た。

 リーグA・グループ3第4節の試合結果、順位表、次節の対戦カードは下記の通り。

■グループ3第4節
ドイツ代表 5-2 イタリア代表
イングランド代表 0-4 ハンガリー代表

■グループ3順位表
1位 ハンガリー代表(勝ち点7)
2位 ドイツ代表(勝ち点6)
3位 イタリア代表(勝ち点5)
4位 イングランド代表(勝ち点2)

■グループ3第5節
▼9月23日
ドイツ代表 vs ハンガリー代表
イタリア代表 vs イングランド代表

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO