FOLLOW US

ミランDFフロレンツィ、リーグ制覇へ決意語る「我々は自分たちの道だけに集中し…」

2022.03.13

ミランに所属するフロレンツィ [写真]=Getty Images

 ミランに所属するイタリア代表DFアレッサンドロ・フロレンツィがリーグ戦について言及した。12日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 同日にセリエA第29節エンポリ戦を迎えた首位のミランは、DFピエール・カルルのゴールで1-0の白星を飾った。この試合にフル出場を果たし勝利に貢献したフロレンツィは「重要な夜になった。今は数日休んで、次の戦いに備えよう。カリアリは良いサッカーをするため、決して簡単ではないだろう」と語り、喜びに浸るのも束の間、すでに次節の戦いを見据えた。

 暫定ながら2位のインテルに勝ち点差「5」をつけている状況も、同選手は「我々は自分たちの道だけに集中し、勝ち点を積み重ねる必要がある。他のチームや選手にプレッシャーを与え続けなければならない。ミランはこれから多くの決勝戦があり、今日は最初の決勝戦だった」と、リーグ優勝へ向け決意を口にしている。

 また、昨年8月にローマから期限付き移籍してミランでプレーしているフロレンツィは、来シーズン以降の自身の去就について問われるも「そんなことは考えていない。ただ、監督の裁量に身を任せたい。どうなるか見てみよう」と語るにとどめた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO