FOLLOW US

ヴラホヴィッチがユーヴェ加入の喜び語る「このクラブは不朽。幸せだし、誇りに思う」

2022.01.29

ユヴェントスとの契約にサインするヴラホヴィッチ [写真]=Getty Images

 フィオレンティーナからユヴェントスに移籍したセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチは、新天地での意気込みをコメントした。28日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 フィオレンティーナで今季ここまで17ゴールをあげてセリエAの得点ランクトップに立ち、28日にユヴェントスへの加入が発表されたヴラホヴィッチ。冬の移籍市場では歴史に残るようなビッグディールで移籍したセルビア人のストライカーは、注目の集まる新天地での活躍に向け、その意気込みを口にした。
 
「このクラブは不朽だ。このクラブを誇り高いものにするため、すべてのことをするよ。僕にとって最高の誕生日だ」

「このグループ、このクラブの一員になることができて幸せだし、誇りに思うよ。すべての目標を達成できるよう全力を尽くしたい。ユーヴェはプライド、伝統、ファミリーの象徴だ。それは不朽のものだし、ユーヴェはいつでも最後までそこに存在するんだ」

「今日は僕にとって素晴らしい日、特別な日だ。これまでで最も幸せな誕生日のひとつだよ。この道を進み続けたいし、このクラブにも誇ってもらえるようにしたい。僕らは絶対に諦めないし、目標に向かって最後まで戦うよ」

「いかなる(個人的な)目標よりもチームを優先するべきだし、僕もそうするつもりだ。監督やチームメイトたちは、僕を自由に使ってもらいたいね。できる限り彼らの助けになれるよう頑張るよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO