FOLLOW US

ミランが3連勝! イブラ先制弾&テオ2発、10人のヴェネツィアに快勝

ヴェネツィアとミランが対戦した [写真]=Getty Images

 セリエA第21節が9日に行われ、ヴェネツィアとミランが対戦した。

 ミランはコロナ陽性などで複数の主力を欠いての戦いとなったが、幸先よく2分に先制する。テオ・エルナンデスの鋭いスルーパスに抜け出したラファエル・レオンは、ペナルティエリア左に侵入してグラウンダーで折り返す。ズラタン・イブラヒモヴィッチがゴール前で合わせて押し込んだ。イブラヒモヴィッチは出場13試合目で今季得点数を「8」に伸ばした。

 ミランは危なげない試合運びで時計の針を進め、1点のリードで試合を折り返す。そして後半開始早々の48分にリードを広げる。レオンのスルーパスに抜け出したT・エルナンデスがペナルティエリア左に侵入し、角度のないところから左足一閃。相手GKのニアを抜いてゴールに突き刺した。

 ミランは57分、イブラヒモヴィッチが敵陣深い位置で相手のミスパスを回収し、ペナルティエリア右でシュートを放つ。これは相手にブロックされるが、こぼれ球に反応したT・エルナンデスが押し込もうとし、相手DFミヒャエル・スヴォボダのハンドを誘う。スヴォボダは1発退場となり、ミランはPKを獲得。キッカーのT・エルナンデスは右ポストに当てながらもPKを成功させ、ミランがリードを3点に広げる。

 試合はミランが3点のリードを守り切ったまま終了し、ヴェネツィアは2連敗、ミランは3連勝となった。次節、ヴェネツィアは16日にホームでエンポリと、ミランは17日にホームでスペツィアと対戦する。

【スコア】
ヴェネツィア 0-3 ミラン

【得点者】
0-1 2分 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(ミラン)
0-2 48分 テオ・エルナンデス(ミラン)
0-3 59分 テオ・エルナンデス(ミラン)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO