ミラン戦に出場したジエリンスキ(写真右) [写真]=Getty Images
ナポリに所属するポーランド代表MFピオトル・ジエリンスキが、19日に行われたセリエA第18節ミラン戦についてコメントした。同日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。
アウェイの地でミランとの上位対決に臨んだナポリは、0-1で白星を手にした。試合終盤にはミランのMFフランク・ケシエにゴールを割られるシーンがあったものの(VARにより無効に)辛くも一点差の勝利を収めた試合を終え、先発出場を果たしたジエリンスキは「終盤は苦しんだが、自分たちらしさを証明して難しい舞台で勝利できたことが嬉しい。我々はとても幸せだ」と試合を振り返った。
また、ナポリは今回の勝利によりミランと勝ち点で並び、得失点差で上回り2位に浮上。同選手は「僕たちはスクデット獲得に向けて最後まで戦うよ。多くの選手を欠きながらも、どんな相手にだって立ち向かえる素晴らしいチームであることを証明できたんだ」とコメントした。なお、同試合でキャプテンマークを巻いたことについては「この偉大なクラブを代表してキャプテンになれたことをとても誇りに思う」と語り喜びを示している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト