FOLLOW US

ナポリ、メルテンスが4戦連発もアタランタに敗れ3位後退…ミランが首位浮上

アタランタがナポリに勝利 [写真]=Getty Images

 セリエA第16節が4日に行われ、ナポリとアタランタが対戦した。

 試合開始7分、アタランタが先制に成功。ドゥバン・サパタが左サイド突破して中央に折り返す。ルスラン・マリノフスキーはペナルティアーク付近からワンタッチで左足を振り抜く。このシュートはゴール左上に突き刺さりゴール。アタランタが先制した。

 追いつきたいナポリは12分、左サイドを上がってきたマリオ・ルイがゴール前にグラウンダーのクロスを入れる。イルビング・ロサノが滑り込みながら合わせるが、枠を捉えることができない。

 ナポリは40分、ケヴィン・マルキュイが右サイドから折り返すと、受け取ったドリース・メルテンスがバックパス。ピオトル・ジエリンスキは左足を振り抜くと、一度GKに防がれたが、再度流し込む。ナポリが同点に追いついた。

 後半に入ると47分にスコアが動く。マルキュイのスルーパスに反応したメルテンスが相手DFの裏に抜ける。メルテンスはドリブルで縦に上がりシュートを放つと、ボールはゴールを揺らし、ナポリが逆転に成功した。メルテンスはリーグ戦4試合連続での得点となった。

 アタランタは53分、ヨアキム・メーレのクロスに反応したサパタが頭で合わせるが、惜しくも右ポストに弾かれる。66分、前線に上がってきたメリフ・デミラルがゴールを決め、アタランタが同点に追いついた。

 さらにアタランタは71分、ヨシップ・イリチッチの右サイドからの折り返しをレモ・フロイラーが押し込む。ボールはネットを揺らし、アタランタが逆転に成功した。
 
 このまま試合は終了し、アタランタが3-2でナポリに勝利を収めた。この結果、ナポリは首位から3位に後退し、ミランが首位に浮上した。

 次節、ナポリはエンポリとホームで対戦し、アタランタはヴェローナとアウェイで対戦する。

【スコア】
ナポリ 2-3 アタランタ

【得点者】
7分 0-1 ルスラン・マリノフスキー(アタランタ)
40分 1-1 ピオトル・ジエリンスキ(ナポリ)
47分 2-1 ドリース・メルテンス(ナポリ)
66分 2-2 メリフ・デミラル(アタランタ)
71分 2-3 レモ・フロイラー(アタランタ)



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO