FOLLOW US

ジェコ、今季加入のインテルは「これまでプレーしてきた中で最も攻撃的なチーム」

2021.10.22

インテルに所属するジェコ [写真]=Getty Images

 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコが、自身が所属するインテルの印象について言及した。22日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 現在35歳のジェコは、今年8月に2016年から所属したローマを離れてインテルへ完全移籍を果たした。シモーネ・インザーギ監督の下でプレーしている同選手は「このインテルは、僕がこれまでプレーしてきた中でロベルト・マンチーニが率いたマンチェスター・Cと並んで、最も攻撃的なチームだ」と、その印象を口にした。

 昨シーズンまでジェコと同じ“9番”を背負い今夏チェルシーへ復帰したFWロメル・ルカクについては「彼はここで重要な役割を果たした。インテルは、彼に感謝しなければならないだろう」とコメント。

 そして、24日に迎えるセリエA第9節ユヴェントス戦に向けては「10月や11月にタイトルを獲得できないことを我々は理解している。それでも、今ポイントを失うと、挽回するのは難しくなるだろう。日曜日は私がゴールできなくても、勝利したいと思っている」と語り、勝ち点3の獲得へ意気込みを示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO