FOLLOW US

ナポリがリーグ戦開幕7連勝! ホームのフィオレンティーナを逆転で下す

ナポリが敵地でフィオレンティーナに逆転勝利を収め、開幕7連勝 [写真]=Getty Images

 セリエA第7節が3日に行われ、5位のフィオレンティーナがここまで全勝の首位ナポリをホームに迎えた。

 拮抗した展開の中で先手を取ったのはホームのフィオレンティーナ。29分、コーナーキックのチャンスからがファーのドゥシャン・ヴラホヴィッチが折り返すと最後はルーカス・マルティネス・クアルタがボレーで流し込んでゴール右に突き刺した。

 先制を許したナポリは36分、スルーパスに反応したヴィクター・オシムヘンがエリア内で倒されてPKを獲得。ロレンツォ・インシーニェのシュートはGKバルトウォミェイ・ドラゴフスキが左手で弾くが、最後はイルビング・ロサーノが押し込んで同点に追いついた。

 ナポリは50分、ピオトル・ジエリンスキのフリーキックにアミル・ラフマニがヘディングで合わせて逆転に成功する。

 その後も両者一進一退の攻防を繰り広げるが、ゴールネットを揺らせずそのまま試合は終了。敵地でフィオレンティーナに先制点を許したナポリだが、計6本の枠内シュートを浴びせて得点を重ねて、今シーズンのリーグ戦で開幕からの7連勝を達成した。

【スコア】
フィオレンティーナ 1-2 ナポリ

【得点者】
1-0 29分 ルーカス・マルティネス・クアルタ(フィオレンティーナ)
1-1 38分 イルビング・ロサーノ(ナポリ)
1-2 50分 アミル・ラフマニ(ナポリ)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO