FOLLOW US

3度目のアタランタ加入へ…チェルシーDFザッパコスタが移籍明言

2021.08.24

アタランタ加入が近づくザッパコスタ [写真]=Getty Images

 チェルシーのイタリア代表DFダヴィデ・ザッパコスタが、アタランタ加入に近づいていることを自ら明かしている。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 2017年にトリノからチェルシーに加入したザッパコスタは、加入初年度こそ公式戦38歳位に出場したものの、直近2シーズンはイタリアでプレー。ローマ、ジェノアとレンタルで加入し、イタリアで経験を積んでいた。

 ザッパコスタをめぐっては、フィオレンティーナやインテルなどが関心を示していると報じられていたが、2011-12、14-15シーズンと2度にわたって籍を置いたアタランタ加入が迫っているようだ。

 同メディアによると、ザッパコスタは23日の夜にオリオ・アル・セリオ空港に到着。メディカルチェックを経て4年契約を結ぶようだ。また、同選手は取材に応じ「戻ってこられてワクワクしているし、幸せだ。メディカルチェックを受ける必要があるから、ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督とはまだ話していない。少し待ってほしい。ベルガモが少し恋しかった。ここは僕にとって特別な場所だし、僕はここでデビューしたから、戻ってくるのが楽しみだ。チームを助けるためにここに来たし、ベストを尽くしたい」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO