FOLLOW US

「偉大な選手たちが背負ってきた」…ミラン10番のB・ディアス「プレッシャーは楽しんでいる」

今シーズンから10番を背負うディアス [写真]=Getty Images

 ミランに所属するスペイン代表FWブラヒム・ディアスが今シーズンから背負う10番や、目標について語った。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 ミランは昨シーズンもプレーしていたB・ディアスを再レンタルで獲得。2023年までの2年間の契約を締結し、10番を背負うことに決まった。

 B・ディアスは10番の重圧に負けずにプレーできると語り、逆に気合が入ったようだ。

「機会があったから手に取った。10番はリーダーシップをもたらしてくれるし、プレッシャーにプレッシャーを恐れるどころかエネルギーになっているよ。この素晴らしいクラブで、歓迎してくれたファンとともにプレーできることをうれしく思っている。ここに戻ってこられて誇りに思っているし、うれしいよ」

「ミランの歴史の中では偉大な選手たちが10番を背負ってきた。でも今はプレッシャーを楽しんでいるんだ。僕にはそういったパーソナリティがあるしね。責任を感じつつこのシャツに見合うように僕の全力を表現したい」

また、昨シーズン途中まで首位に立ち、インテルにまくられ優勝を譲ったものの2位でフィニッシュした昨シーズンについて「良いシーズンだった。今年も同様に、スクデット(優勝)を目指して、また、他のすべての大会でも戦わなければならない」と言及。続けて「チームは、すべての大会で主役になれると思う。対戦相手も素晴らしいから簡単なことではないけど、我々も強いからね」と優勝に向けて前を向いている。



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO