FOLLOW US

ミランMFサレマーカーズ、百戦錬磨のイブラ&ジルーに言及「彼らは勝ち方を教えてくれる」

ミランに所属するサレマーカーズ [写真]=Getty Images

 ミランに所属するベルギー代表MFアレクシス・サレマーカーズがチームメイトについて語った。7日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 現在22歳のサレマーカーズは2020年1月にアンデルレヒトからミランへ期限付き移籍で加入すると、同年7月より同クラブへ完全移籍を果たした。そんな同選手は今回の取材に応じた際、チームメイトのFWズラタン・イブラヒモヴィッチについて「これまでイブラのようなチームメイトはいなかったよ。彼は毎日、尋常じゃない意識の高さで練習しているから、一緒に練習するのは簡単じゃない。彼はいつも、チームの全員が自分の力を最大限に発揮することを望んでいるはずだ」と言及。同時期にミランへ加わったベテランFWから、多くの刺激を受けていることを明かした。

 また、今夏チェルシーからの加入が決まったFWオリヴィエ・ジルーについては「ジルーも(イブラヒモヴィッチと)似たようなプロフィールを備えていると思う。一流のメンタリティに加え、多くのトロフィーを獲得しているからだ。特にワールドカップとチャンピオンズリーグを制覇しているね。まだタイトルを何も獲得していない選手としては、このような選手たちが近くにいることが重要になる。彼らは勝ち方を教えてくれるし、チームへ自信や信念をもたらしてくれるんだ」と語った。

 2020-21シーズンはセリエAで32試合に出場を果たしたサレマーカーズは、頼もしい百戦錬磨のベテラン選手とともに今後どのような活躍を見せるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO