PSG移籍が近づくドンナルンマ [写真]=Getty Images
イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマは今夏、パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が近づいているようだ。8日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
現在22歳のドンナルンマは、契約満了により現在所属するミランを今シーズン終了時点で退団すると発表されており、先日同クラブはリールからフランス代表GKマイク・メニャンの獲得も発表した。
16歳でプロデビューを飾ったドンナルンマは、すでにミランの一員として公式戦200試合以上に出場。これまでマンチェスター・Uやバルセロナ、ユヴェントスなど欧州各国のビッグクラブから熱視線を注がれており、今オフの去就に注目が集まっている。
そして今回の報道によると、そんな同選手に対してPSGが獲得に迫っているようだ。同メディアは年俸約1200万ユーロ(約16億円)で5年契約のオファーを提示したと伝えており、今後他クラブが同額以上の金額を提示しなければ、ドンナルンマの移籍が決定すると見ている。
今夏、フリーでの移籍が可能なドンナルンマだが、果たしてフランスに新天地を求めることになるのだろうか。