FOLLOW US

古巣チェルシーから関心も…ルカク、インテル残留を明言「残るよ」

インテルに所属するルカク [写真]=Getty Images

 インテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが、来シーズンも同クラブでプレーすることを明言した。2日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在28歳のルカクは今シーズン、セリエAで36試合の出場で24ゴール10アシストを記録。2009-10シーズン以来、11年ぶり19度目のセリエA優勝に貢献すると、セリエAのMVPにも選出された。この活躍から古巣チェルシーやプレミアリーグ王者のマンチェスター・Cが今夏のルカク獲得に関心を示していることが報じられていた。

 また、インテルでは今夏の補強方針を巡ってクラブとの意見の相違があったことから、指揮官のアントニオ・コンテ氏が5月26日に解任となった。この影響もあり、ルカクは今夏のインテル退団を考慮していることが噂されていた。しかし、同選手はベルギーメディア『VTM』で「そうだね、残るよ」とインテル残留を明言。そして、新指揮官就任が噂されているシモーネ・インザーギ氏ともすでに連絡を取り合っていることも明かした。

「すでに新しい監督になるであろう人物とは連絡を取り合っている。もしかしたら、これはまだ言うべきことではないかもしれないけどね。でも、とても前向きな会話をすることができた。それ(インテルでのリーグ優勝)を再び目指すという挑戦もある。インテルにいることができて気分は良いよ」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO