FOLLOW US

マルディーニTD、イブラの去就にも動じず「クラブはどんな選手よりも優れている」

ミランに所属するイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 ミランのテクニカル・ディレクター(TD)を務めるパオロ・マルディーニが、同クラブに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチについて語った。

 現在39歳のイブラヒモヴィッチは、2019年12月へミランへ再加入するとチームを牽引する活躍を見せている。今シーズンもここまでリーグ戦で14得点を挙げ、2位につけるミランの原動力に。しかし同選手は、今シーズン限りで満了する現行契約となっており、その去就に注目が集まっている。

 そんな中、現地誌『So Foot』の取材に応じたマルディーニTDはイブラヒモヴィッチを「強大な力を持つ選手」と評価しながらも、契約延長に至らなかった状況にも対応できる自信を示した。以下のように語っている。

「事実、クラブはどんな選手よりも優れている。時に多くの選手とは違った足跡を残す選手がいるが、ズラタンはそのうちの1人だ。彼は複雑な性格と見受けられる時もあるし、大きな力を持っている。しかし、クラブがどんな選手よりも優れていることは、誰にとっても同じだよ」

ミランは8年間もチャンピオンズリーグに出場していない。しかし、世界中の選手たちは我々から電話がかかってくることを夢見ているだろう。少しの疑いもなく、ミランはヨーロッパの中でも徳の高いクラブだという誇りを持っているんだ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO