FOLLOW US

D・コスタ、コンテ監督とユーヴェ会長のバトルは「面白い」…イブラvsルカクの勝者も予想

ドウグラス・コスタが様々な質問に答えた [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するブラジル代表MFドウグラス・コスタが、新興ソーシャルメディア『ClubHouse』で様々な質問に答えた。11日、イタリアメディア『TUTTOmercatoWEB』が伝えた。

 現在30歳のD・コスタは昨年10月、ユヴェントスから1年間のレンタル移籍でバイエルンへと期限付き移籍した。しかし、3季ぶりに復帰した古巣では20試合の出場で先発6回と十分な出場時間を得られておらず、1月にミランへと移籍する可能性も噂されていた。ミランン移籍の噂について質問されたD・コスタは「僕は何も知らないよ。誰からも連絡はこなかったからね」と回答。一方、“ロッソネロ”のお気に入りの選手には、「本当に強い」とアルジェリア代表MFイスマエル・ベナセルを推している。

 D・コスタは9日に行われたコッパ・イタリア準決勝セカンドレグのユヴェントス対インテル戦で起きた“事件”にも言及。インテルのアントニオ・コンテ監督がユヴェントスが陣取っていたスタンドに向けて中指を立てると、ユヴェントスのアンドレア・アニェッリ会長がコンテ監督に向けて「自分のケツにその指を突っ込んでろ、クソッタレ」と叫んで応戦したことで話題を呼んでいる。D・コスタは、「物語としては面白いと思うよ。当事者にはなりたくないけど、外野として見る分には最高だね」と語った。

「今まで一緒に働いたなかで最高の監督」には、2015-16シーズンにバイエルンで指導を受けたジョゼップ・グアルディオラ氏(現マンチェスター・C監督)を迷わず選択したD・コスタ。パリ・サンジェルマンに所属する同胞のFWネイマールについては、「世界最強とまではいかないかもしれないけど、世界でもトップクラスの選手だ」と称賛した。また、選手のなかで一番『FIFA』シリーズが上手い選手には、ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを挙げている。

 さらにD・コスタに対しては、「ミランの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチとインテルのベルギー代表FWロメル・ルカクが“タイマン”で喧嘩をしたら、どちらが勝つと思うか」との質問も。D・コスタは「いい質問だね(笑)。多分、イブラが勝つと思うよ」と予想している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO