FOLLOW US

ローマとの上位対決を制したピルロ監督「今後も今日のような戦い方を…」

2021.02.07

ローマ戦を振り返るピルロ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスアンドレア・ピルロ監督が、6日に行われたセリエA第21節のローマ戦を振り返った。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 ユヴェントスは2-0でローマに勝利を収めて、リーグ戦3連勝で3位に浮上した。ピルト監督は試合後「我々はローマのような相手との試合に向けて準備をしてきた」と試合を振り返った。

「ローマが良いサッカーをすることは分かっていた。3日ごとに試合があるような過密日程では、常にプレスをかける体力を温存するのは難しい。だから今後も今日のようにカウンターを狙うような戦い方をするかもしれない」

 また、復帰したユヴェントスDFジョルジョ・キエッリーニについて「彼はよくやっていた」と述べ、「彼だけでなく他の選手達も良いコンディションだ。モチベーションが高く、冷静に守備をする。よりよいチームになるために努力しているし、進歩しているよ」と語った。

 1試合未消化のユヴェントスは12勝6分2敗の勝ち点「42」で3位に位置。首位インテルとの勝ち点差は「5」となっている。ユヴェントスは次節、ナポリとアウェイで対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO