FOLLOW US

エル・シャーラウィが1年半ぶりにローマ復帰!…「本当に気合が入っている」

ローマに復帰したステフェン・エル・シャーラウィ [写真]=Getty Images

 ローマは30日、イタリア代表FWステフェン・エル・シャーラウィを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 契約期間などの詳細は明かされていない。エル・シャーラウィは背番号「92」を着用する。2019年7月以来、約1年半ぶりの古巣復帰となった同選手は以下のようにコメントしている。

「とても興奮しているよ。かなり長い間待っていたが、すべてがうまくいったことを嬉しく思っている。クラブのチアゴ・ピントCEO、そして何よりも監督に感謝しなければならない。彼らは最初から僕に興味を示してくれた。僕をチームに望んでくれたし、それが重要だった。今は本当に気合が入っているよ。モチベーションも高いし、ローマでキャリアの新たな章をつくることに興奮しているよ」

「)愛はいつもそこにあった。ファンがそれを見せてくれたし、前に移籍したときもそうだった。それが僕をとても誇りに感じさせてくれた。今はもちろん、自分のパフォーマンスでその愛と信頼に応えなければならないが、このクラブに戻ってこれたことを本当に嬉しく思っている」

「目標は、まず第一にローマのために良いパフォーマンスを発揮することと、最優先事項であるチャンピオンズリーグ出場権の獲得だ。また、ユーロでもプレーしたいと思っている。これからの数ヶ月間はまずクラブに集中するが、代表も視野に入れているよ」

 現在28歳のエル・シャーラウィはジェノアの下部組織出身。2011年夏にミランに完全移籍を果たすと、モナコ、ローマへの期限付き移籍を経て2016年夏にローマに完全移籍を果たした。ローマでは在籍した4シーズンで公式戦139試合に出場し、40得点26アシストを記録。2019年夏に上海申花に加入した。また、2012年8月にデビューを果たしたイタリア代表では通算28試合に出場し、6得点を決めている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO