FOLLOW US

2位インテル、ウディネーゼと痛恨のスコアレスドロー…首位浮上逃す

ウディネーゼとインテルが対戦した [写真]=Getty Images

 セリエA第19節が23日に行われ、ウディネーゼインテルが対戦した。

 前節のユヴェントス戦に2-0で勝利した暫定2位インテルは首位ミランを勝ち点3ポイント差で追う。対する暫定15位ウディネーゼは直近のリーグ戦8試合未勝利となっている。インテルウディネーゼのホームに乗り込み、試合はスタートした。

 インテルは12分、アクラフ・ハキミがエリア外から右足で狙ったボールはGKにセーブされる。ウディネーゼも直後の13分、ケヴィン・ラザーニャがエリア外から左足で狙ったが、これは枠を捉えることはできない。インテルは40分、ロメル・ルカクからボールを受けたアルトゥーロ・ビダルがエリア手前から左足で狙う。ボールは枠を捉えたが、GKにキャッチされた。

 スコアレスで迎えた67分、ウディネーゼは右サイドからの折り返しからロドリゴ・デ・パウルがエリア手前からダイレクトでシュート。しかし、右足で放ったボールはわずかにゴール左に外れた。インテルは70分、アシュリー・ヤングに代えてイヴァン・ペりシッチを、ラウタロ・マルティネスに代えてアレクシス・サンチェスを、アルトゥーロ・ビダルに代えてステファノ・センシを投入し、打開を図る。

 インテルは76分、カウンターからハキミがエリア内に侵入し、右足でシュートを放つ。しかし、低い弾道のボールはゴール右に外れた。試合はこのままスコアレスで終了。インテルは首位浮上を逃し、2位のままとなっている。ウディネーゼは3戦連続のドローで14位となった。

 次節、ウディネーゼは31日にアウェイでスペツィアと、インテルは30日にホームでベネヴェントと対戦する。

【スコア】
ウディネーゼ 0-0 インテル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO