FOLLOW US

フィオレンティーナMFダンカン、カリアリに期限付き移籍…買取OP付き

カリアリへの期限付き移籍が決定したアルフレッド・ダンカン [写真]=Getty Images

 カリアリは17日、フィオレンティーナからガーナ代表MFアルフレッド・ダンカンを期限付きで獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 契約期間は2021年6月30日までで、買い取りオプションが付与されている。背番号は「32」を着用する。2020年1月からフィオレンティーナでプレーするダンカンは昨季後半に公式戦13試合に出場したが、今季はここまで、公式戦5試合の出場にとどまっていた。カリアリはクラブ公式サイトを通じ、ダンカンについて以下のように評している。

「パワーとテクニックを兼ね備えた物理的に強い選手。ダイナミックな動きは素晴らしく、特にボールを奪い返すことに長けている。経験豊富で成熟のピークを迎えた彼は、中盤の全ての役割をカバーすることができる。カリアリを支えてくれるだろう」

 インテルの下部組織出身のダンカンは現在27歳。2012年夏に同クラブでトップチーム昇格を果たしたが、出場機会を得ることはできず、翌年からリヴォルノ、サッスオーロ、サンプドリアなどを渡り歩いた。2015年夏にサンプドリアに完全移籍すると、翌年夏にサッスオーロに加入。昨年1月にレンタル移籍でフィオレンティーナに加入し、同年9月に完全移籍を果たしていた。

 また、2012年にデビューを果たしたガーナ代表では通算9試合に出場している。

 

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO