FOLLOW US

負傷交代の2選手にピルロが言及…すでに試合前から問題が? 「マケニーは昨日…」

2021.01.11

負傷交代したディバラ、マケニー [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとアメリカ代表MFウェストン・マケニーは、サッスオーロ戦で負傷したようだ。10日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ユヴェントスは10日、セリエA第17節でサッスオーロと対戦。ホームで戦ったこの試合は、ユヴェントスが後半に3得点を奪ってみせ、3-1と勝利をものにした。しかし、開始から18分でマケニーが負傷交代となると、43分にはディバラもアクシデントによりベンチへ。主力のケガにより、不安が残る形となった。

 クラブを率いるアンドレア・ピルロ監督は、試合後に2選手の状態についてコメント。ディバラは激しい接触によるダメージを受けたようだが、マケニーは試合前からコンディションに問題を抱えていたようだ。

「ディバラは鈍い外傷を負ったようで、明日様子を見極めることになる。何も深刻でないことを祈ろう」

「マケニーは昨日、腸腰筋に問題を抱えていた。こちらも深刻でないことを祈っている」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO