FOLLOW US

ミラン、退場者出すもケシエ&レオン弾でベネヴェント下す…3連勝で首位維持

ミランとベネヴェントが対戦した [写真]=Getty Images

 セリエA第15節が3日に行われ、ベネヴェントミランが対戦した。

 今季セリエAいまだ無敗のミランは2連勝中。対するベネヴェントは前節のウディネーゼ戦に勝利し、今季初の連勝を記録したところだ。同日に勝利しているインテルから首位の座を守りたいミランが、ベネヴェントのホームに乗り込んだ。

 試合を動かしたのはアウェイのミランだった。14分、アンテ・レビッチがペナルティエリア内でパスをカットすると、相手ディフェンダーと激しく衝突する。これによりミランにPKが与えられ、15分、フランク・ケシエがこれをゴール左に決めた。

 1点取り返したいベネヴェントは20分、ロベルト・インシーニェがペナルティエリア手前からボレーシュートを放つが、ボールは右のゴールポストに直撃し、惜しくもゴールとはならない。ミランは34分、自陣ペナルティエリア手前で激しくプレッシャーをかけたサンドロ・トナーリが危険なプレーを冒すと、VARが介入した結果、一発レッドカードで退場となる。

 1点リードで後半へ折り返したミランは49分、カウンターを発動。ラファエル・レオンが俊足を生かし、左サイドの高い位置でボールを受けると、切り返しから、飛び出してきた相手GKの頭上を抜くシュートを放つ。これが鮮やかに決まり、リードを2点に広げた。ベネヴェントは60分、ジャンルカ・カプラリが相手ペナルティエリア内で倒され、PKを獲得する。しかし、これを決めることはできなかった。

 試合はこのまま終了。前半に退場者を出すも、2得点でリーグ戦3連勝を収めたミランが首位をキープ。4戦ぶりの黒星となったベネヴェントは10位のままとなっている。

 次節、ベネヴェントは6日にアウェイでカリアリと、ミランは同日にホームでユヴェントスと対戦する。

【スコア】
ベネヴェント 0-2 ミラン

【得点者】
0-1 15分 フランク・ケシエミラン
0-2 49分 ラファエル・レオンミラン


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO