FOLLOW US

インテルが3発快勝で上位対決制す! 好調サッスオーロ、ついに今季初黒星

サッスオーロとインテルが対戦した [写真]=Getty Images

 セリエA第9節が28日に行われ、2位サッスオーロと5位インテルが対戦した。

 試合は開始早々の4分に動く。インテルは相手DFヴラド・キリケシュの縦パスをラウタロ・マルティネスがカットすると、こぼれ球をアレクシス・サンチェスが素早く縦につける。これに反応したL・マルティネスはフィニッシュまで持ち込めなかったが、ゴール前で粘って中央につなぎ、最後は飛び込んだA・サンチェスが冷静に仕留めた。

 インテルは14分に追加点を獲得する。左サイドからA・サンチェスがインスイングのコーナーキックを供給すると、ファーサイドに回り込んだアルトゥーロ・ビダルが強烈なダイレクトボレーで折り返す。すると、このボールがキリケシュに当たってゴールに吸い込まれた。

 2点のビハインドを負ったサッスオーロは21分、フィリップ・ジュリチッチがエリアの外から巻いて狙ったが、惜しくも右ポストに直撃。試合はインテルの2点リードで折り返した。

 さらに60分、マッテオ・ダルミアンのグラウンダークロスからロベルト・ガルアルディーニが右足アウトサイドキックでゴール左下に沈め、インテルがリードを3点に広げる。

 試合はこのまま終了。勝利したインテルはリーグ戦2連勝で今季5勝目となり、敗れたサッスオーロは今季初黒星を喫した。また、インテルは暫定で2位に浮上した。次節、サッスオーロは12月6日にローマとアウェイで、インテルは5日にDF冨安健洋が所属するボローニャとホームで対戦する。

【試合結果】
サッスオーロ 0-3 インテル

【得点者】
0-1 4分 アレクシス・サンチェス(インテル)
0-2 14分 オウンゴール/ヴラド・キリケシュ(インテル)
0-3 60分 ロベルト・ガリアルディーニ(インテル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO