FOLLOW US

ミランの指揮官、ピオリ監督が新型コロナに感染…14日のトレーニングは急きょ中止に

2020.11.14

今季ミランを好調に導くピオリ監督 [写真]=Getty Images

 ミランは、クラブを率いるステファノ・ピオリ監督が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。14日、クラブ公式サイトを通じて伝えている。

 ミランは14日の朝、クラブ内で新型コロナウイルスの検査を実施。その結果、指揮官のピオリ監督に陽性反応が確認されたようだ。55歳の同氏に今のところ症状は見られないものの、現在自宅での隔離を強いられているという。

 クラブはこの知らせを受け、同日に予定されていたトレーニングをキャンセル。他の選手、スタッフの全員に陰性が確認されたものの、大事をとった形の決断だ。22日のナポリ戦に向けたトレーニングは、16日にプロトコルに則って実施される予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO